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サスペンション (オートバイ) : ウィキペディア日本語版 | サスペンション (オートバイ) オートバイにおけるサスペンションは、車体を構成する要素の一つで、車軸を支持しながら路面の凸凹を吸収して振動を抑制しタイヤの接地を適切に保つための構造をもっている。典型的なオートバイはフロントサスペンションにテレスコピックフォークを、リアサスペンションにスイングアームを持つ〔Motorcycle Mechanics Institute,''The Complete Guide to Motorcycle Mechanics'', 1984, p. 277, Prentice-Hall, Inc., ISBN 0-13-160549-6〕。 == 概要 == 初期のオートバイは自転車にエンジンを付けただけの形態で、前後輪ともにサスペンションを持たない車体構造であった。やがてエンジン性能の向上に伴い、安全でより速く走行するために、はじめは前輪にサスペンションが組み込まれ、やや遅れて後輪にも組み込まれて現在に至っている。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「サスペンション (オートバイ)」の詳細全文を読む
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